パズドラのゴッドフェス情報(キャラなど)本当に無料で魔法石を増やして実質無課金で回せる方法をご紹介しています。

究極サンタサクヤの倍率とテンプレ最新版「封印100%、操作時間7秒」

クリスマスサクヤ究極

究極サンタサクヤパーティーの考察です。

比較対象は覚醒サクヤではなくハトホル

サクヤという名前で同じ指定4色を消して攻撃するということで覚醒サクヤと比べたくなる所ですが、似て非なるものです。

覚醒サクヤは圧倒的な火力で突き進むパーティーですが、サンタサクヤはある程度耐久しながら進んでいくパーティーです。

耐久型の多色パーティーでリーダーが割合ダメージスキル持ちということでハトホルパーティーに近いパーティーとなります。

究極サンタサクヤパーティーの特徴

クリスマスサクヤ

クリスマスサクヤ進化素材

クリスマスサクヤ究極

火、水、木、光の4色を消すと攻撃力が4倍になります。
さらに回復タイプのHPと攻撃力が1.2倍だったのが、究極進化して1.35倍になりました。
回復タイプだと攻撃力が5.4倍となります。

回復力に倍率はかかりませんが、回復タイプは回復力が高いため問題ないでしょう。

サンタサクヤは2体攻撃2つ持ちになったとは言え、そこまで高い火力が出せるパーティーではないので瞬間火力を上げるスキルは入れたいです。

また、覚醒サクヤと違いサンタサクヤはバインドに弱いのでサブにバインド対策は必要でしょう。

パーティー編成例

リーダー サンタサクヤ   光/火
フレンド サンタサクヤ   光/火
サブ   光カーリー    光/火
サブ   光カーリー    光/火
サブ   覚醒サクヤ    光/水
サブ   孫権       水/木

封印耐性は100%です。
操作時間延長は6つあるので、パズル操作時間は7秒です。
2体攻撃はサンタサクヤと光カーリーが2つ、覚醒サクヤと孫権が1つ持っています。

究極光カーリー
光カーリーは欠損対策として絶対に必要だと思います。
耐久力があるとは言え、耐えられない攻撃ももちろんあります。
その攻撃が来る前に倒したいという場合に欠損しているとどうしようもないので欠損対策は必要です。
覚醒スキルも優秀なためできれば2体入れたい所です。

覚醒サクヤ
バインド対策は覚醒サクヤを入れてみました。
お邪魔と暗闇耐性という覚醒スキルをサンタサクヤと共通で持っているため、覚醒サクヤを入れるだけでそれぞれ60%の確率で弾くことができるようになります。
孫権も暗闇耐性を持っているため、暗闇耐性は80%となります。
操作時間延長持ちというのもありがたいです。
覚醒スキルはやや劣る印象ですが、バインド解除効果が上の覚醒アマテラスもいいと思います。

孫権
孫権は足りない属性を埋めることもでき、2ターンの遅延&2ターンの間回復タイプの攻撃力が2倍という強力なスキル持ちです。
遅延としても使え、瞬間火力を上げるスキルとしても使えるため是非入れたいキャラです。
孫権の代わりとしては2ターンの間回復タイプの攻撃力が2倍&2ターンの間ダメージ35%減というスキル持ちのサンダルフォンがいいのではないでしょうか。

まとめ

欠損率は上がりましたが、その分火力が上がっているハトホルパーティーといった感じのパーティーです。

一番の問題となるのはフレンドに使っている人がいるかということでしょうか。

以上、究極サンタサクヤパーティーの考察でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 − = 4

管理人の野望


2年半ほどパズドラやっとります
パズドラゴッドフェス情報を中心に記事を書く野望を抱いている野望フェチです
ガチャドラって光だけど副属性に闇つけたら野望になりますね。確実に…。
好きなダンジョンはぐんまのやぼうコラボです

カテゴリー

スポンサーリンク